プラチナカードの案内



f:id:sendaimile:20161028085344p:plain
f:id:sendaimile:20161028085335p:plain

会社宛にアメックスからプラチナカードの案内が届きました。
ずっとゴールドの案内だったのですが、前回からプラチナになりました。
どういうことですかね?
夫は住所が違うので、現在の住所ではアメックスの使用履歴はないはずです。そういえば、夫にも結構前に案内来てましたっけ。

赤字ではありますが、8年目を終えたところです。年数ですかね
入会特典は2万ポイントかテニスの試合のチケットのようです。テニス興味ない....。
しっかし、年会費13万円はないない
経費で一番高いのは人件費ですから!ポイントにもならないですわ。

そういや、息子が学校で「ママが社長」と言ったら嘘つきと言われたようです。
自分の仕事を自営業と話すと夫も自営業と思われるのですが、夫は公務員なんです。
自然の流れで仕事し、流れで独立、法人化してきていたので、夫も自営と思われるたびに??と思っていましたが、やっぱ少ないんでしょうかね?まぁ、まだまだ東北っことなのかもしれません。

さて、プラチナカードですが夫に案内きたときも見送ったのですが、元を取れるとは到底思えないんですよね。
遠出の旅行は潜り関連が多いのですが、朝早くでて夕方戻ってくるので良いホテルは必要ない。下手すると朝食なんて食べていられないので朝食もいらない。(船酔い体質のダイバーで食べると危険...)。子連れでいい外食なんて無理。まぁ、たまにそれなりのホテルに泊まると上の子は、喜びますが、知人の家でも民宿でもそれはそれで喜びます。最終日に塩抜きしたいので、プールか大浴場があればうれしいかなくらいです。
ホテルでゆっくりなんて、台風の時くらいだと思いますが、まだ直撃の経験はありません。
あと使いそうなのが、個人輸入代行かな?先日インドから個人輸入をしましたが、こういうのもやってくれるのでしょうかね?代行業社使って12,000円かかりました。まぁ、そんなことも数回あれば考えますが滅多にあるものじゃないしね。
あと使えるかもしれないのが、スーツケースの無料で配送ですが、車社会の東北在住。今の所、基本空港まで車ですからあんまり必要性を感じません。
プライオリティパスはファーストクラスラウンジに子連れで入っても顰蹙買いそうです。
こう書き出してみると、子供がもう少し大きければいいのかもしれません。

f:id:sendaimile:20161028085332p:plain
f:id:sendaimile:20161028085329p:plain
f:id:sendaimile:20161028085326p:plain
f:id:sendaimile:20161028084721p:plain
f:id:sendaimile:20161028085323p:plain
f:id:sendaimile:20161028085319p:plain
f:id:sendaimile:20161028085316p:plain
f:id:sendaimile:20161028084946p:plain
f:id:sendaimile:20161028085309p:plain