七夕前夜祭



昨日は仙台七夕の前夜祭の花火大会でした。
夫が仕事のため、2人の子供連れで行くのに新しくできた地下鉄東西線で行こうかと思っていたのですが、
屋台のあるいつも行く場所(西公園)に、地下鉄の出口が近すぎるので大変かも?と思ってやめました。
いや〜、終わる30分前で乗るのに1時間まちだったようです。


花火大会の日って結構、道空いているんですよね。
スイミング終わって向かいましたが、始まる前にはつきました。駐車場もさくっと見つかって、歩くこと10分。途中、開けたいい場所があったのですが、屋台がなくて西公園まで行きました。この屋台で買うのが大変。子供たちは道路に座るという体験に気がついて(昨年は気がつかなかったらしい)面白がっていました。

1人で連れていく泊まりの旅行はこの間の沖縄が初めてでしたが、この程度や隣県くらいなら一人でも連れて行きます。夫が24時間勤務だし、それにプラスして残業もあるので、当てにできないんですよね 待っていたらどこもいけない 笑
ここで当てにしていると喧嘩になるかもしれません。
ジャニーズの方の離婚会見を見てそう思いました。子供が生まれて7年喧嘩する暇なんてほとんどなかったんですけど、離婚しちゃっている人はしているんですよね。
こんなに忙しいのに喧嘩や話し合いって無理〜〜〜。仕事の締め切り(的なもの)は容赦なくやってきます。
もちろん、ぐだぐだしている時間や読書している時間、こんな駄文書いている時間もありますが、それも含めて忙しいんです なかったら枯れちゃいます 笑