キッズサポート&ジュニアパイロットについて



10月の旅行は、
山形空港からJAL便で羽田空港に行くことにしましたが、
子供だけ株主優待でとったら別にログインしなきゃいけなくてちょっと面倒です。

座席指定をしていたら、あらら、株主優待でとったほうが選べる席が多いですね。
といってもだいぶ小さい飛行機なので、別に前じゃなくてもいいかな...。
と言いつつ、窓のない席の通路側に子供連れで指定しました。
わざわざ、窓なしのうえ隣が子供連れの席は選ばないでしょう。
満席だったら関係ないですけどね。
通路側ならトイレも行きやすいし、
上の子供も窓からの景色気にしていないようなので最近は窓側の席はあまりとりません。

しっかし、予約がバラバラになったので、管理しにくい 💦

JALは幼児連れでもタッチアンドゴー使えるのですね
最近空港混んでいるから便利かな?と思うけど、山形空港そんなに混んでいるわけないわ
帰りは楽か...
あ、でも係員1人とかだったりして...1日出発8便、到着8便

今回は他社便の乗り継ぎですけど、タッチアンドゴーだと....
登録されないから乗り継ぎ認定されないということで...?
空港でANA分もチェックイン?ってANA飛んでいないから機械無いんじゃ?
ていうことは、窓口に行く必要があるということで〜

む〜、どうせ窓口いくなら、送るつもりでしたが荷物も持って行きましょうか。
乗り継ぎ時間は120分なので、多分、他社便でも荷物の乗り継ぎもできるはず。


子供の予約を取った後に、サポートの案内がでてきていました。
ANAはサポート頼むとなんかホルダーをもらえるようです(返すのかな?)
まぁ、ちょっと欲しいけどそのために知らないふりなんて無理。
それからJALのほうのサポートを見ていたら、7歳未満だとインターネットで予約入れることもできないようです。
へ?うちの子7歳なのに、バラで予約できたのに?と思ったら、搭乗日には8歳でした。笑
7歳だと電話でサポートを申し込んで予約だそうです。面倒くさ


ANAの方も見てみましたが、特にそんな記載はありませんでした。WEBで登録もできるようです