話題のポケモンGO



配信が始まったというので一応入れてみた
いまいちわかんないんだよね。何匹かは捕まえたけど、写真とっている画像見た気がするけどどうやるんだろう...



f:id:sendaimile:20160728023406p:plain

沖縄にいます。水族館でやってみたけど、アプリ入れる前から(昨日から)ひどく電池の減りが早くてね。数匹捕まえて写真の場所見つけたら電池なくなっておしまい。写真の場所でなにすればいいんじゃ〜〜って感じ。
ホテル戻って充電したけど、外にでないとポイントないので面倒なのでそのまんま。

おばかの甥っ子がポケモン好きでね。ポケモンのせいじゃないとは思うけど。ポケモンってイメージが悪くて〜、でも子供がやっぱり興味もつしね。仕方ないよね。個人的に嫌いだからって排除はできないよね。妖怪ウオッチにはもっと頑張って欲しいですわ。

甥っ子はね、もう成人しているんだけど、あるポケモンの女の子(?)が妹で彼女なんだ〜とか言うんだよ。いや、彼女とは言ってなかった「嫁」っていったんだ。もう、二次元彼女でもマシなレベルじゃない?それを小説に書いて公開しているんだって。でそれを血の繋がりのないオバ(私ね)に話すやばさ。未だにそのポケモンのぬいぐるみと一緒に寝ているんだって。ハッハハ。女の子と書いたけど女の子じゃないような気もするけど、ボクっ子設定かもね。(彼の中で)。今軽く調べたら性別不詳の多分オスってかいてあった。


沖縄まではすっごい疲れました。羽田まで行きましたが、子供は「もう電車はいい」んだって。キッザニアは遅く行ったので夕方の人と思われたみたいで散々待たされて、案内されたら15時がどうのこうのって...。そこからもう一度手続き開始。本当は並ばなくてもよくて、すぐに入れたんじゃないの〜〜〜。40分くらいかかったよ。キッザニアから羽田はちょうどバスがきたので助かりました。那覇には20時頃に着いたのでレンタカーはイオンの中にあるというところでお願いしていたけど、行ったらいなくて焦った焦った。運転中は前日徹夜になってしまったので、目がなんか見えているのに見えない気がするというか焦点が合いにくい感じ。パーキングがなかなかなくて大変。

飛行機はいつもと違った機種で、窓がボタン(?)で色が変わるものでした。沖縄行きなのに、プレミアムクラスはおじさんばかりで、黒っぽくて焦りました。怖いよ〜子供泣いたらどうしようレベル。スーツが多かったと思う。
食事は子供の口には合いませんでした。私は2個だべてお腹いっぱい。おもちゃは久しぶりに新しいものを見た気がします。