UA 特典 ANA便 座席指定



UAの特典で発行したANA便の座席指定をしました。
「※ご予約内に国際線が含まれる場合、またはANA海外サイトで購入された場合は、こちらから検索してください。」とあったので、クリック。
予約番号/航空券番号検索で航空券番号に「レシートを表示」に出ている番号を入れました。名前はローマ字で入力。で、出てきました。


アップグレード申し込みとあったので押してみましたが、できないようです。当たり前か...
f:id:sendaimile:20160627101442p:plain

メールアドレスを登録してほしいようです。あとは「手荷物ルール」に「ANA手荷物ルール詳細」とあったので、普通に料金はかからないと思われます。あと、「パスポートをご提示ください。」と書かれています...。持っていかなくても 大丈夫だよね...?

搭乗者の息子の部分ANAマイレージ番号登録したはずですが、記載なしです。まぁ、マイル購入するためにUAの番号あとで入力するつもりなんで大丈夫です。サービスのタブで座席指定がでてきました。が!反転していて座席指定できませんね〜〜。ログインしてみても同じでした。
f:id:sendaimile:20160627102438p:plain

って「レシートを表示(これってEチケ?)」をよく見たら座席指定されています。ん〜〜〜??f:id:sendaimile:20160627103650p:plain
MMY-KIXは羽根よりちょっと前で通路側、
f:id:sendaimile:20160627105137p:plain
ITM-SDJもかなり前で、2-3-2の窓側なので通路に面しています。
f:id:sendaimile:20160627105151p:plain
Good!です問題ないです。広い席は子連れなので元からダメだしね。窓からの景色よりトイレへの行きやすさが優先です。一応、バシネット希望入れておきましたが、特典ですしね。通らなかったようです。まぁ、おとなしくバシネットで転がっている子供じゃないので問題なしです。もうそろそろ体重が超えるので、最後に使おうかな〜くらいの気持ちでした。上の子供のときにはいろいろ準備したものですが、下のは上が結構構ってくれるので助かります。