ラウンジ



仙台空港にラウンジができたのって結構最近だったと思うのだけど、多分震災後のリニューアルでできたんじゃなかったかな?
一度も入ったことがないです。
f:id:sendaimile:20160712224629j:plain

1階の郵便局だったところに「WEST SIDE」、3階の丸松の奥に「EAST SIDE」とあるようです。11:55発の便にのるのにいっつもギリギリですから〜〜。最近は子供がいるのでそれでも少し早くつくようになりましたし、チェックインが簡単になったので大丈夫ですが、むか〜し、1回乗り遅れています。20分前には着いたのですが乗れませんでした。その時は大阪経由に振り返られました。ちょっと意味がわからなかったです、キャンセル待ちに回されたとかなのか、仙台那覇便にキャンセル待ちがいるものなのか...

いつも、高速使うか(20分)、中田経由(25分)で行っているのですが、最近(夫の迎えに)今泉方面から行ってみたら結構早かったです(25分位)。閖上大橋さえ混まなければ遠回りしたほうがいいのかもしれません。あっちなら、橋が混んでたら高速に乗ればよいし..,。中田経由で前に田植え機なんか走られた日にゃ、き〜〜〜!!ってなります。

駐車場は震災前は東側の駐車場でEdyも使えるしと止めていましたが、震災後は周りに何も無くなって車上荒らしがちょっと怖いので空港内に止めています。私の車なら大丈夫だと思うんだけどね。夫の車はむか〜し何度かやられているようです。まぁ、私はしらないのでここ四半世紀はないんですけど 笑