大失敗



あけましておめでとうございます
今年も修行予定で予約はちょこちょこいれています。

昨年は急に書かなくなったのですが、ちょっと大失敗というかショックなことをしでかしてしまっていました。

もう数万円マイルが云々言えないほどの損失!!!
それもマイル集めの中でしでかしたことです。
いままで綺麗に一括払いだけだったのですが、ポイントが少し増えるということで「リボ払い」にして毎月ギリギリまで支払うって奴をやろうとしたんですよ。

住宅ローン実行前に...
それも建築中に6ヶ月という期限が切れてしまい銀行さんが、調査を入れた月に....
そして夫が飲み会でたらなくなって2万ほど借り入れをこっそりしていたそうで....
このままでは実行できないと、引渡し日の2週間前に連絡が!!!

オールクリーンがオールブラック(大げさです)!
時間があれば、プロパーも通せる(地元1位、2位からはプロパーローンで仮審査通っていました)のに2週間ではどうしようもない状態で、
銀行の策略にはまったか、利率アップで別の保証会社入れることになりました
まぁ、ちょっと良かったのは、健康診断で少し引っかかったのが問題にならなかったところでしょうか
多分元の保証会社だと問題になったとおもいます

元の保証会社が出してきた条件が、1億以上の担保でした
借り入れの数倍で到底飲めませんでした。
持っている物件の家賃で支払う予定なら全部入れてくれということらしいです。

というわけで、住宅ローン実行待ちの人は気をつけてって話です
6ヶ月以内に建築終わらなそうなら、途中でもう一度審査通した方がいいかもしれません。
あと健康診断の紙はは1年2ヶ月有効だそうです