読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家族の理解



すけすけさんがちょっと前に「妻の理解」について書いていましたが、まぁ、うちの場合は妻(私)が夫にさせているので、理解もなにもないわけです。いろいろ購入したり、カード作らせたりした分で修行してもらっているので、いろいろ享受はしているのですが、よくはわかっていないようです。わかっているのは「旅行のため」ってことくらいだと思います。

www.sukesuke-mile-kojiki.net


私にとっては、先行投資でもあります。無理矢理行かせといて、「いつも自分が一人で旅行してるから、たまには行っておいで」と言ってもらうんです。ま、言われなくても行きますけどね。実際に子供の夏休みにあわせて、途中で夫も一緒の期間もありましたが子供2人連れで沖縄10日行ってきました。結婚後にタイ2回に沖縄数回くらいは行っています。



子育てがひと段落したら、自分も修行したいと思っています。夫というのは自分より先に死んじゃう可能性が高いものだと思うので、自分もダイヤモンドとっておかなきゃと思っているんですよね。
そうそう、体の弱い母は自分が先に死ぬつもりで父に家事を特訓していましたが、定年前に父は亡くなりました。30年躾けてやっとできるようになったのに〜〜!!!とか言っていましたが。ずっとがみがみ言ってうるさかったのに無意味か〜〜と娘の私は思うわけです。自動車の保険などは引き継げましたが、生命保険とか母の分を新たに入り直したり、専業主婦だったのになぜか払っていた年金が無意味だったとか(父の分の年金をもらったほうがよいらしい)。それなりにいろいろありました。ま、両方の準備をしておきたいものです。
あり?SFC資格が相続できるかって話になっていきますかね 笑
マイルは相続できると思いますが、資格は無理でしょう?修行開始までにゴールド発行できるようにしておきたいものです。(会社経営といっても赤字ですから)

f:id:sendaimile:20160712224629j:plain

夫は行動力があって旅行好き、ちゃっかりものと思われていて、自分もそう思っているようなんですけど、実際は私がそうなんだと思うんですよね。苦笑。
一度結婚前に浮気された時に、新しい彼女が彼(夫)の好きな部分と話してくれたのが「それ私の真似したところ部分じゃね?」という内容でした。あ〜、女子校卒だからな〜〜。割とさらりとカミングアウトされることもちょいちょいあります。あなたが好きなわけじゃないけどねとも言われますけど 笑。なんでしょうね カミングアウトしやすいんでしょうか?偏見は確かにない...かな?歴史的に日本はそういうのに寛容だったと思うんですけどね。
家族の理解から何の話ですか...。笑