香港入れてみました



沖縄ばっかりでつまらないだろうな〜と、いろいろ探して香港の計画を立てたのですが
なぁんか、ぐだぐだぐちぐち旦那の様子がおかしい。

...もしかして不安なのか。
そういえば、旦那ひとりで海外はなかったかもな〜〜。笑。
ホテルで日本語通じるか調べたり、いろいろ調べている。
ん〜。日本語そんなに重要かな?実質1日しかいないのにな〜。なんかバスツアーにでも申し込めばいいんじゃないのかな。そこまでしてあげるべきか。
買い物するにしても、商人で日本語も英語も全然ダメなんて人いないでしょう。



結婚前にオーストラリアに旅行に行った時もハワイに行った時も同じ感じだった。
あとから聞くとどうも新婚旅行でくらいでしかいけないと思っていた場所に、次々と連れて行かれるので尻込みしていたとかそんな感じだった。新婚旅行で行く場所がなくなるとか、言ってたかな。

でも、香港って確か職場の旅行で行ったことあったんじゃない?知っている場所だから大丈夫じゃないの?と聞いてみれば
「返還前だろ〜〜〜!」とな
ま、そうだったかもね。20年くらい前か
やっと了解を得て、予約終わってみれば宿が飛行場から遠いと旦那からクレーム
あれぇ、香港って飛行場と市街地近いんじゃなかったっけ...?距離なんかたかがしれてると、考えてなかったよ
飛行場で買い物する時間がないとも言ってたかな(いちいちお土産なんか買ってこなくてもいいのに)

調べてみると!!!!!びっくり
私が思っている飛行場は啓徳空港というらしく、これまた20年くらい前に閉鎖されていました。
dailynewsagency.com


はっはっはっ
九龍城砦も取り壊すとか壊せないとかの記事を読んだ記憶があるけど、すっかり公園になっているようですね
見てみたいな〜と思っていたのですが、すっかりないとは...。
gathery.recruit-lifestyle.co.jp
調べてたら、私が行きたくなってきた
ひとりで動けるっていいな〜〜〜。私は子供がいるので無理なんですわ。


20年あっと言う間でございます。次の20年はもっと早いのか、ふぅ。



あ、行程は

1.14:15仙台 - 15:15成田18:35 - 22:15香港
2.フリー
3. 9:40香港 - 15:10成田18:30 - 19:40仙台

です

ん〜〜〜。成田で買い物すればいいんじゃない? 笑