イッテQ ロスカボス



最近テレビは「イッテQ」「DASH村」くらいしか狙ってみているものはありません。
あ、あと子供番組ね。
録画だけどね。

で、たまってきていた「イッテQ」まとめてみました。
すごいですね〜〜〜
オーシャンズ金子さん
ロスカボス行きたいな〜〜〜〜
同じバハカリフォルニアのラパスには行ったことがあります。




LAから乗っていた飛行機を一度降ろされて、しばらく待ってもう一度乗ってラパスに到着....。
ここで入国したつもりだったのに、入国審査なしで???だった
確か、夫が無作為のチェック引っかかって荷物チェック受けていたくらい。
こんなにスルーでいいのか?と思いつつ、帰りにアメリカ入国した時にはきっちり入国審査があった。
チェックはされなかったけれど、メキシコの入国審査受けていないからハンコもないの。
途中で降ろされたところで入国審査受けるべきだったらしい。
でも飛行場の待合室からでてないし〜。だれも入国審査受けてなかったんですよね。アメリカ人はメキシコの入国審査とかいらないとかだったんでしょうか?テロ前だったので、今とは違うんだと思います。
帰りのLAでも国内線扱いの人のレーンから入ってしまった英語の全く通じない日本人をどうにかしてくれと言われて(多分そんな感じ)、向こうで入国しないと...と説明した覚えがあります。一応、英語話せないんですがなんとなくわかるのが不思議(外国人の方が経営していた幼稚園出身で小さい頃は話していたそうです)。

今ではもっとうるさいだろうから、大変なことになるかもしれませんね。


オーシャンズ金子さんの運はすっごいですね〜〜。いいな〜。ちなみにラパスではアシカとクラゲしか見ていません。
もう、いいな〜〜〜としか言えませんわ。
シャチが来た時にカメラマンさんが潜っていいか聞いて却下されたようですが、あ、やっぱダメなんだ、でもそりゃ聞きたくもなるよな〜〜と思いました。
鴨川のショーで、何かいうことを聞かない状態になって、ショーが短くなったのを見たことがあります。かわいい見た目なのにイルカとかとはやっぱ違うんでしょうね。