宮古島 託児



そろそろ本気で夏休みの旅行の計画を立てています。
まずは、宮古島の託児です。

保育園にいくつか電話しましたが、なかなか電話でない。1箇所だけつながったけどに日にち確認するまでもなく一杯ですと。子供が好きが赤ちゃんなので、保育園の方がいいかな〜?と思ったのですが、やっぱ難しいですね。上の子供のときにさくっと予約が取れたのは冬だったからか....。

ベビーシッターさんにも空き状況を確認。こちらは大丈夫ですよと言ってもらえました。
お金的には1時間300円くらい高いと思いますが、1日だけだしベビーシッターさんでいいかな〜...。預けると迎えに行くといつも大泣きで、我が強くてしつこい下の子供。大丈夫かな〜。
上の子の時に遊んでくれたお兄ちゃんはもう思春期で遊んでもらえないようです。笑。これで上の子は預けない予定にしましたが、状況によってはちび対策に置いていきます。

上の子供の時は、宮古島では2度違う保育園、ベビーシッターAさん1度のみ(廃業。本土の方ぽっかったから帰ったのかな?) 、ベビーシッターBさん2~3度お願いしています。
子を産む前から通っているので、宮古島フリークと言ってもいいかもしれません。が「オトーリ」は1度しか体験したことないです。


本島でも1度預けようかと思っているのですが、この託児先探しが大変で諦めたくなります。