夏休み 沖縄プラン中



青の洞窟
青の洞窟って勝手に行ってはいけないのかな。

...大丈夫みたいですね

まぁ、1人で子供2人は難しいかな〜〜。海は大丈夫だと思うけど、岩場がね〜〜。
1人は抱っこになるだろうしな。
昨年は2人連れて海に入っていますが、2人とも実はビーチから海に入ったことがないんですね。上のは一度連れて行ったけど逃げちゃってダメだった。 でもボートからドボン!とする分には全然平気なようです。なので岩場からも大丈夫とは思うけど....。ちなみにウエットと救命具は2人分、マスクとフィンは上の子の分あります。

夫がいるときにしましょうかね。今回下見してきます。
この青の洞窟って最近広告見るようになった気がするんですが、前からあったかな??読谷で10年以上前ジンベエダイブはやったことがあります。

f:id:sendaimile:20160703230519j:plain


もとぶ元気村
ここは毎年行っているのでもちろん今年も行きます。イルカと触れ合えて結構安いんです。スイムは子供の身長が足りないので、ドルフィンスクール(8,000円)かキッズのいるかのしいくがかり(2,500円)になると思います。まぁ同じようなことしてたと思うので、「キッズのいるかのしいくがかり」にすると思いますが。時間が減ってる!! 2回あったような気がするのに〜〜〜 ちゃんと時間考えないと〜〜〜!小学生は1人で参加できるので私たちは外から見ています。


美ら海水族館
なんか、外の無料部分(海洋博公園 ちびっことりで)のほうが好きらしいので、もしかして中に入らないかもしれません。でも大水槽が見たいかな〜、そのための金額としては高すぎるような...。外の遊び場と外の「海洋博公園 オキちゃん劇場」は確定です。上の子が「(オキゴンドウクジラの)ゴンちゃん大好き!」なんですよね


ナゴパイナップルパーク
パイナップルの試食は休止中のようです。自動で動くカートが幼児に人気らしいです。上のも2歳の頃大喜びしていました。私自身はもう行かなくてもいいんですけど...。下の子用に組みこむ予定

ビオスの丘
ここも上の子2歳児にきて喜んだ場所。大丈夫そうで暇な時だけねっと背中に乗せてもらいました。


上のが乗馬(まだ引き馬ね)が好きなので、探しましたが大丈夫なようなダメなような....。

そういや、15年?20年?前に仙台那覇便にご飯出ていたはずなのにいつの間にかなくなっているんですよね。頻繁に行きだした頃にはもうなかった気がします。バースディー割だったかな?ま、安くなったから行きだしたんだしね。その分でしょうけど...。


一回投稿して、書き足しています