学校でのおつきあい(?)



あんまり今まで親どうしの交流ってなかったので、つい口が滑りました。
夏休みに七夕飾りを作るらしいのですが、その作業日を決めるのに全滅だと話したついでに沖縄で〜と話したら「家を建てるのに!?」っと食いつかれました。
ぎゃ〜〜っ!!そこで引っかかるとは思わなかった。あぁ、前に家を建てる場所を話した時にも、坪単価がバレている感じだったのに〜〜〜。
f:id:sendaimile:20160703225955j:plain


「こ、今回夏休み真っ最中なんて初めてだから、マイルも使うよ」と話したら、「マイル貯まるほど!?」いっいやっははは。ここでポイントサイトというものがあって〜〜〜なんて話を切り替えられれば良かったんだけど、そこまで頭の回転速くなかったし、今あるマイルはそういうマイルでもなかったので思いつかず、話が速くて言い訳できなかった。

そこから海外旅行の話になりましたが、もう口にチャックです。春休みにハワイなんて言えません。

私は旅行のために働いているんです!

ふぅ