仙台発 宮古島 家族旅行 計画 ユナイテッドのマイル



家族旅行宮古島に行くことにしましたが、夫・子供・私の休みが微妙に合わない...。なので、別行動をすることにしました。

宮古島で合流し、私と子供が1日早く私のUAマイルを使って、大阪経由で仙台に帰ります。このルートの方だと、宮古に長めに居られるようです。那覇経由のほうは特典では取れませんでした。本当は東京か福岡か大阪で1泊したいところですが、翌々日から子供が合宿なので1日空けておきたい思惑もあり、当日帰る形にしました。私のUAマイルは22,000マイル、往復は無理なので新幹線利用の大阪経由とか飛行機利用福岡経由とかいろいろ考えましたが、東京でひと遊びも入れたいので、行きは東京発那覇株主優待券でプレミアムクラスで取りました。一人で2人の子連れで狭いのはきついです。上のは飛行機なれしているので、大変なのは下の子供だけです。頑張って陸で疲れさせようと思っています。

 

 

夫の分は旅割28。これまたコインで支払い。そろそろ残高が怪しくなってきたので、ソラチカカードの発行とポイントの移動を始めました。半年も待ってればなにかしらキャンペーンするかと思いましたが、何にもなかったです。残念。

本島での宿泊は名護のビジネスホテルでセミダブルで予約、宮古島は知人が民泊準備中とのことで借りられることになりました。

 

 

さて、UAマイルで帰りの便を予約したのですが、預ける荷物1個5,000円とかでてきてびっくり!。調べてみると実際止められることはないようですが、怖いので帰りの荷物は別便の夫に押し付けちゃいましょうかね。

 

「3820PP」合計「27808PP」予定です。

 

f:id:sendaimile:20160617004331j:plain

 

そのあと、予約終了の画面にでてきた「マイルを購入できます」の文字。???とお得なような、そうでもないようなと閉じる前に調べていたら、あとからもっとお得なオファーがでてくるらしい。ということでスクリーンショットをぱしゃり。

f:id:sendaimile:20160617004558p:plain

そして即もう一度開いてみた。ドル表記になって単位が変わりました!その後何回見ても同じです。下の段は子供名義です。次回の修行に、これ使って同行(?那覇合流)しようかな...。仙台ー沖縄ー静岡とかかな。つかこれで行きも取れたかも!?

 

f:id:sendaimile:20160617005112p:plain