単なる家族旅行 仙台発 ハワイ島



修行してもらおう!と思ったものの、夫の休みと飛行機の空きや金額でなかなかスタートできず、最初にハワイ行きとなってしまいました。

ワイ島は初めてです。ぐじぐじ調べているうちに日数がどんどん迫ってきて、飛行機代もじわじわと上がってきて、最後はもう訳わかんないけどここで申し込まないとまた金額あがってしまう!っとお得かどうかわからない状態で申し込みました。夫と子供2人分のパスポート代が痛かったです。最後の方でマイルが足りなくなることが予想されるので、今回は私のマイルもANAで貯めました。

 

 

はっきり言って私はハワイに興味がありません。買い物嫌いだし、遠いし...と思っていたら結構近くてびっくりしました。卒業旅行でトランジットで降りた時にはすっごく遠かった気がしたのに...。

次に行った時は、ついた日からつわりが始まってぐだぐだで、天気も悪くオプショナルツアーもキャンセルになって寒いハワイで辛かった記憶しかありません。

ホノルルはもういいやと思ったのと、どうせならハワイでしか見られないものをと考えて、火山が見られるハワイ島になりました。

 

1日目 仙台発ANA便 成田発UAANAコードシェア)経由 

2日目 ホノルル発HA(ANAコードシェア)経由 コナ着 車で移動 ヒロ泊

3日目 ヒロで火山見学(ヘリ) コナへ移動 コナ泊

4日目 フリー(1日プールでぷかぷかしていました) コナ泊

5日目 コナ発 ホノルル・成田経由 仙台着

 

本来なら夫だけでも、沖縄絡ませるべきだったかもしれませんが、3連休はよくあるあるのですが、5連休は結構直前にならないとわからない。旅行と申請して休みを取るには旅行に行きすぎていて言い出しにくい(今回は申請しました)。そして5連休以上は、新婚旅行くらいじゃないと無理という我が家の事情からです。

 

乗り継ぎはスムーズじゃなかったです。ハワイアン航空のチケットが出てこなくて、現地でチケット見せればわかるからと言われ、帰りも同じような状態。出国の分を発券するのもすごく時間がかかりました。

 

火山見学は、自分が酔うタイプなのでできるだけ少ない時間でと思って、ヒロから行ったのですが、火山周辺でぐるぐる周られたらもう、やっぱりダメでした。息子も帰りは寝ていたようです。この時貰った飴が美味しくて探したり、こっちでも探しているのですが見つからないのです。インドネシアのものらしいです。

 

息子は、スーパーで買ったレゴ(国内未発売)に夢中で、帰宅してからレゴを買いにまたハワイに行きたいと言っています。

今度は、本当のハワイじゃなくて、近いハワイで良いそうです...。ホノルルってことですか。グアムでよくないですかね。

 

貯まったPPはびっくりするほど少ないです。

4538PPでした あ〜これに沖縄絡ませられたらな〜...。ちょっとプラン立ててみます。ま、私が修行するのならタッチも厭わないので可能ですが、夫はさせられている感があるので、難しいとは思います。