2016 SFC修行を決めたわけ



1.ポイントサイトが結構変わってすごいことになっているのを知った。

2.2015年にANAアメックスゴールドを作ったことで、マイルが結構入った。

3.ハワイに行く予定が入ったこと。

4.夫のストレスがたまっているぽいこと(修行するのは夫です)。

5.育休によって時間ができて、収入が減った。

6.前から欲しいと思ってた。

 

 

こんな所でしょうか?

まったくいつの間にこんなにポイントサイトやポイントが熱くなっていたんでしょう...

気がつきませんでした。

登録済みのところも数年前にマイルに変えてから、うざいメールだと思ってボミ箱直行設定していました。

 

自分は一度ブロンズまでももらったことがあります。

タイと沖縄何回か行ったんじゃなかったかな〜、確か回数でなったような気がしますが、特になんの意味もなかったように記憶しています。

たまったマイルで万里の長城見てきました。

 

マイルは夫と息子はANA、私がUAで貯めています。

あとはデルタの「500マイルキャンペーン」

基本、夫のマイル(カードからのマイル)で「いっしょにマイル割」使って、空港でプレミアムクラスにアップグレードして旅行が多かったです。

夫と息子のマイルがファミリーに登録されていなかったことも、今回気がつきました。

5000マイルくらい失効しているかもしれません

 

修行とはいえ、夫のストレス解消も兼ねているので1泊以上してもらう予定です。

新居を構える予定があるので、目立つようなクレカの発行は控えることにしました。大丈夫らしいとはわかっていても、やっぱり気分的に怖いしね。

たまっているマイルがなくなる頃までに「ソラチカ」カードも発行してポイントサイトの分も移行していこうと思います。