キッズサポート&ジュニアパイロットについて

10月の旅行は、 山形空港からJAL便で羽田空港に行くことにしましたが、 子供だけ株主優待でとったら別にログインしなきゃいけなくてちょっと面倒です。座席指定をしていたら、あらら、株主優待でとったほうが選べる席が多いですね。 といってもだいぶ小さい…

宮古島 JAL、山形空港&羽田空港利用

子供の秋休みに合わせて宮古島へ行くことにしました。 しっかし、秋休み使いにくい...。 連休の後に秋休みなので、全然安くないうえに、空席すらない。 本当に祝日が月曜に移動するのも、我が家では使いにくくてしょうがない。 (自分も夫も土日祝日、関係あ…

大失敗

あけましておめでとうございます 今年も修行予定で予約はちょこちょこいれています。昨年は急に書かなくなったのですが、ちょっと大失敗というかショックなことをしでかしてしまっていました。もう数万円マイルが云々言えないほどの損失!!! それもマイル…

デルタ500マイルキャンペーン ステータスマッチ

デルタ500マイルキャンペーンをここ10年くらい貯めてきましたが、今回夫の分がオーバーしてしまったのでデルタの平カードを作るかゴールドを作るかちょっと考えていたのですが(だいぶとっくにオーバーしているので、今更なにしてんだって感じですが...)、…

家族の理解

すけすけさんがちょっと前に「妻の理解」について書いていましたが、まぁ、うちの場合は妻(私)が夫にさせているので、理解もなにもないわけです。いろいろ購入したり、カード作らせたりした分で修行してもらっているので、いろいろ享受はしているのですが…

プラチナカードの案内

会社宛にアメックスからプラチナカードの案内が届きました。 ずっとゴールドの案内だったのですが、前回からプラチナになりました。 どういうことですかね? 夫は住所が違うので、現在の住所ではアメックスの使用履歴はないはずです。そういえば、夫にも結構…

香港 そして...

夫が香港から帰ってきました。当日プレミアムエコノミー解放と見たので、そうするつもりがなんか勘違いしてできませんでした。できないというかしなかったのです。あとからやっぱここがプレエコの席じゃん〜〜クゥ〜〜!!ってね。ま、乗ったの私じゃないから…

いや〜パスポート行方不明で焦った話

「旦那のパスポートだけ行方不明!!!」になってしまって、もう大変。多分、ポイントサイトの何かの申し込みするのに使ったんです。 で、下の子がパスポート大好きで(ちょうどいい大きさと厚さなのかと...)、しばしばパスポート入れている場所から引っ張…

レシポ!のスタートダッシュキャンペーン RAIZIN 2

sendaimile.hatenablog.com昨日ないって書いたのですが、昨日入荷なかったお店に大量入荷していました。 よく行くお店なので、とりあえず30本だけ購入 う〜ん。最近は無くなったと思ってたけど、地方時間でしょうか...。ま、購入できたのでOKです。 さて残り…

レシポ!のスタートダッシュキャンペーン RAIZIN

夕方頃思い出して買いに行ってみました。 !!!!! 売っていないよ! あったのに売り切れてるんだよ!

香港入れてみました

沖縄ばっかりでつまらないだろうな〜と、いろいろ探して香港の計画を立てたのですが なぁんか、ぐだぐだぐちぐち旦那の様子がおかしい。...もしかして不安なのか。 そういえば、旦那ひとりで海外はなかったかもな〜〜。笑。 ホテルで日本語通じるか調べたり…

やっとユーグレナ案件の加算されました

問い合わせしてから1ヶ月やっと「石垣産ユーグレナ×ゴーヤー」認定されました。 7/23に利用してなので2ヶ月少々かかりました。

2週続けての沖縄で、やっと約4万PPになりました

台風が来そうで心配していましたが、それて一安心。 プレミアムクラスの空きは、仙台ー那覇が空きなし、那覇ー仙台が3席仙台空港に向かう途中プレミアムクラスに1席空きが出ました。 喜んでチェックインカウンターに向かわせたら、表示はなしカウンターは混…

あと3回!かな

一月ぶりに飛行機に(夫が)乗りました。旅割75でとったものです。 行きは朝の時点でプレミアムクラスに2席空きがあったのですが、普通にゆっくり行ったら無くなっていました。 以前より取りにくいですね〜〜。 もう、昼ごはんが付いているものと思ってて、…

仙台発 FDA 宮古島&久米島

仙台空港に詳細がありましたwww.sendai-airport.co.jp

旅割75

9月分予約してから、旅割75に仙台-沖縄でてこないな〜 株主優待券使うか〜...なあんて思っていたら、 広告に仙台-沖縄 9,900円〜ってのが出てきて。念のためアクセス

FDA 宮古直行便

フジドリームエアラインズが仙台空港からチャーター便で「久米島」「宮古島」などを運航するということで県知事に挨拶にいったようです。 ほえ〜〜〜、直行便ですか。マイル関係ないですけど、ちょっと行ってきますか。笑

イッテQ ロスカボス

最近テレビは「イッテQ」「DASH村」くらいしか狙ってみているものはありません。 あ、あと子供番組ね。 録画だけどね。で、たまってきていた「イッテQ」まとめてみました。 すごいですね〜〜〜 オーシャンズ金子さん ロスカボス行きたいな〜〜〜〜 同じバハ…

デルタの500マイルキャンペーン

忘れがちなデルタの500マイルキャンペーンの書類を作ってファックス送りました。 夫の5〜6月分は忘れてて期限切れです。まぁ夫の分はもうそろそろ10枚だからいいんだけど。夫の、私の、上の子供の、下の子供の<抱っこなので駄目元です(上の子供の時は登録…

名取花火

続けて名取の花火 震災前は閖上という港の方で開催されていたものです。 港まで1本道逃げ場がなくで車で行くのは大変だったものです。 震災の時には、そのまま逃げ場がなかったようです。逃げ切れた方には田んぼ道を行った方もいたそうです。震災後1年か2年…

七夕前夜祭

昨日は仙台七夕の前夜祭の花火大会でした。 夫が仕事のため、2人の子供連れで行くのに新しくできた地下鉄東西線で行こうかと思っていたのですが、 屋台のあるいつも行く場所(西公園)に、地下鉄の出口が近すぎるので大変かも?と思ってやめました。 いや〜…

スイミングのキャンプ

上の子がスイミングのキャンプにいって帰って来ました。一人でお泊まりは昨年大好きな従姉妹と一緒に祖母の家に泊まったくらいです。本当の一人は初めてです。心配しましたが、なんにも問題がなかった(本人談)そうです。 う〜〜ん。一緒の部屋に寝ていない…

石垣産ユーグレナ×ゴーヤー

旅行前に注文した『「Get Money」の健康ドリンクの「石垣産ユーグレナ×ゴーヤー」15本組で4388円(送料込み)100%超え』届きました。10セットも...と躊躇してしまって3セットだけです。 1個目の注文は普通に注文=4,388円 2個目は登録時の500円引き使って、…

ブロンズ

やっと久しぶりに夫が飛行機に乗ったので、マイルに増減がありました。笑 那覇までプレミアムクラス、宮古までは旅割28でした、+6980PPで、30,868PPになりました。 これでやっとブロンズに到達しました。

グーグルアドセンス

グーグルアドセンスに登録したのは....、えっと どっかに何かないかな....ぽちぽちメールが残っていました。昨年の9月...なんで登録したんだっけ

話題のポケモンGO

配信が始まったというので一応入れてみた いまいちわかんないんだよね。何匹かは捕まえたけど、写真とっている画像見た気がするけどどうやるんだろう...

宮古島 託児

そろそろ本気で夏休みの旅行の計画を立てています。 まずは、宮古島の託児です。保育園にいくつか電話しましたが、なかなか電話でない。1箇所だけつながったけどに日にち確認するまでもなく一杯ですと。子供が好きが赤ちゃんなので、保育園の方がいいかな〜…

ぶはっ14年!

ネットマイルがレートアップ中というので、ログインしてみた。 ご利用年数が14年8ヶ月 すぐたまが1年3ヶ月<これは覚えていない14年って....。びっくりしました。4688マイルって10年くらい前に交換したやつかな〜

AMEX祭り...参加しようかと思ったら

AMEX祭りがやっぱり気になる...。ゴールドは無理でもグリーンなら...とポイントタウン経由でぽちぽち入力中、子供が寝かしつけろと騒ぐので一時中断。 ふと、夫のパソコンデスクの上を見ると....。 ちなみに夫が持っているのはANAアメックスゴールド

自己アフィリエイト

どこで読んだか忘れましたが、「ポイントサイトで色々申し込むより、自己アフィリエイトで申し込んだほうが報酬が高い事が多い」とありました。 なので一応、チェックしていますが、最後に旅行につかうと思うと「そっちのほうが断然よい!」ってほどのものは…